人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門

ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20312459.jpg
銀座で朝一の用事を済ませた後、日比谷をお散歩しながらオークラ東京のバーへ。
ポカポカしてて気分が良い。

いい大人とは、いいバーを知っていることだ。
ってこの前読んだ本に書いてありました。
もっと大事なことがある気がしますが。

ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20304672.jpg
さて、ホテルオークラの1F、バーハイランダーで休憩。
GWということもあり、激コミ、激アツな店内でした。
平均年齢65歳以上、平均年収2300万円以上。そんな感じの客層。
ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20322927.jpg
こういう古臭くて、昭和を感じられるお店って、なぜか正しいお店なんだろうなぁと感じてしまいます。
長く経営してきた歴史がそうさせているのでしょうか。
ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20325772.jpg
バーカウンターにあるコルビジュのソファーのようなデッパリはなんでしょう。
これにも歴史を感じます。この重厚な雰囲気、たたずまい、気持ちが落ち着くよね、ダサイけど。

さて今日はモスコミュールでも飲みましょうかね。
ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20332067.jpg
と思ったのですが、近くのご婦人がアイスクリームを美味しそうに食べていましたので、私もつられて同じものを。
テーブルに置かれたときの高揚感は大人になっても変わりません(笑)

ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20334159.jpg
外資系ホテルが東京でブイブイ言わせてる昨今、旧御三家といわれているホテルを応援したくなります。

ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20340234.jpg
アイス、マジで美味しい。やーらかい。老舗ホテルのバーでバニラアイスクリーム。2口で食べちゃうよ。
うん、ここではウィスキーではなく、アイスクリームこそが大正義。
ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20344164.jpg
このじゃがりこのような棒もサクサクしてて、美味しいんですよね。
私の好きなびっくりドンキーのパフェのような狂暴さはイチミリも感じられません。
ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20351476.jpg
帰りは歩いてアンダーズ東京様へ。建物の圧がすごいですね・・。
入りにくい。「お前のような素人は芋でも食ってろ」と言われているような威圧感。
ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20353498.jpg
1Fのパティスリーで、かの有名なエクレアを購入。本当に宝石のように美しい。
でもちっちゃいな・・。女子への接待土産用だな。
セブンの濃厚カスタードクリームのエクレアくらいデーンと大きく構えてほしい、エクレアは。
ホテルオークラ東京 バーハイランダー虎ノ門_a0283025_20361701.jpg
帰りは人生初の一人フレンチ。調子に乗って一人フレンチ。
広尾のラトルチュへ。吉野氏のサーモンは日本一だと思うのは私だけじゃないはず、きっと。
鼻腔の奥にお上品な香りが広がる至極の一品。うーむ。
でもやっぱアレですね。おひとり様でフレンチを食べに行くような良質な家庭環境で育ってないんですよ、僕は。
明日は日高屋のチゲ味噌ラーメンを食べに行こう、あっちの方が落ち着く。うん。


by hotel-bar | 2017-05-03 20:29