人気ブログランキング | 話題のタグを見る

インペリアルバー 帝国ホテル/日比谷

インペリアルバー 帝国ホテル/日比谷_a0283025_2222122.jpg


ここのお酒は1杯だいたい1,000~2,000円ですが、
貴品あふれる雰囲気があり、位の高さを感じます。
紳士淑女が微笑みながらお酒を飲まれています。


この方々はダイエーで「おつとめ品50%オフ」のお惣菜とか
買わないんだろうな、きっと。


酒のつまみのタコわさとかナンコツとかは、
存在すらしらないんだろうな、きっと。


インペリアルバー 帝国ホテル/日比谷_a0283025_222378.jpg



アイルランドの大人たちは毎日バーに集まり、
1パイントのビールをゆっくりゆっくり、
グラスの内側に茶色い波線が残るのを眺めながら飲む、
これこそが最高の時間だ

・・って村上春樹が昔言ってました。



いつか、このカウンターに座って、
ん?ソニー?7000億で買うよ
ってピーナッツかじりながら言うような人間になりたいですね。

by hotel-bar | 2013-03-27 23:27