【京都①】ハイアットリージェンシー京都

a0283025_13561977.jpg
ハイアットリージェンシー京都でモーニングをいただきました。
今回は2000円のビュッフェ。驚愕のハイレベルでした。
a0283025_13570707.jpg
果物&ドリンクバーは重厚かつ清涼感があります。
a0283025_13580222.jpg
チーズなんかも適量でオシャレです。
a0283025_13590456.jpg
a0283025_13593310.jpg
店内ザワザワしているのに、全てに気品を感じます。
カッチリしすぎてないトコも居心地が良い理由かも。
a0283025_14001753.jpg
デニッシュがメチャクチャクチャ美味しい!
この美味しさはバターの品質が高いところから来ているのでしょう。
a0283025_14004053.jpg
新鮮なお野菜とハムとシーザードレッシング。
a0283025_14010964.jpg
コーヒーもうまい!コクがある!コピルアクのレベル!
と感動してたら、コーヒーサーバーにネスレって書いてあるのを発見。
自分の味覚をちょっと疑いだす。

a0283025_14020626.jpg
ジャムだけは微妙ですかね。
a0283025_14023343.jpg
いやーでも全体的に素晴らしい。都内にあったら絶対に通うわ。
a0283025_14030342.jpg
こういうホテルの朝食が、僕の朝を、僕の人生を艶やかにしてくれるのでしょう。
なんてね。

また京都に来たら立ち寄ります。

[PR]

by hotel-bar | 2017-02-18 14:50 | Comments(8)

【大阪③】グランヴィア大阪 サンドバンク 大阪駅

a0283025_19480193.jpg
ホテルグランヴィア大阪の老舗バー、サンドバンクで一杯。
大阪駅直結の立地が素晴らしく、使い勝手が良いですね。
結構年配のビジネスマンが多い気がします。
a0283025_20131237.jpg
店員さんも滞りなく接客しており、店もちょっと古いけど悪くない。
有名なバーテンダーもいらっしゃるようです。

でもこのバー、グッとくる何かが足りない気がします。
何でしょうかね。
a0283025_20134096.jpg

ドリンクもお通しも悪くもなく良くもなく・・。
が、チャージサービス料はそこそこの金額をとります。

落ち着かない・・
スタバとかブルーボトルみたいなサードプレイス的な空間としては微妙ですね。

昔は名門のバーと言われたみたいですが、今はどうなんでしょう。
居酒屋とリッツカールトン大阪を足して、リッツカールトン大阪を引いた感じです。

まぁここは待ち合わせや電車の待ち時間用の場所ですね。

a0283025_11340613.jpg

このバーに来る直前に立ち寄ったグリル欧風軒は良かった。
洋食屋に関しては関西が一番レベルが高い地域、と思うのは僕だけでしょうか。


[PR]

by hotel-bar | 2017-02-18 14:30 | Comments(0)

【大阪②】インターコンチネンタル大阪 adee

a0283025_18485843.jpg
梅田にあるインターコンチネンタルホテル大阪の20階にあるバー、adeeでちょっと一杯。ここ、こじゃれています。
a0283025_18495962.jpg

エントランスもカッコイイ。店員さんもスマート。これは期待できます。
インターコンチのバーに来ることで、私のささやかな夜が、私の今後の人生が、少し艶やかになるだろう
・・なんて調子にのってツイートしたくなる気分です。

a0283025_18503402.jpg

いつものようにスプモーニを注文。雰囲気で美味しく感じます。
一杯だけ飲んですぐ退散準備。電光石火。まさに飾り気のない男の生きざまって感じ。
と、自分でも何を言ってるのかよく分からなくなります。
プラチナブロガーには一生なれそうにありません。
a0283025_18510375.jpg

私の撮影技術が未熟で、ここの良さがいまいち伝わっていないと思いますが、メチャクチャおしゃれなバーです。
東京にあったら絶対通うのに。
a0283025_18513945.jpg

この一枚板風のバーカウンターの木ぬくもりがたまりません。
「smapは3年後に復活するよ!俺わかるよ!」
とガハガハしゃべるお客さんに対しても、バーテンさんはスマートなほほ笑み対応。プロを感じます。
a0283025_18554643.jpg

スタンディングスペースもあり。だれも飲んでいませんが・・。
ソファー席なんかもあります。早い時間なので誰も・・。
a0283025_18524942.jpg
ワインボトルを並べるこの演出!丸の内リゴレットかと思っちゃった!
a0283025_18535694.jpg

相変わらず前衛的なオブジェ。攻めています、攻めダルマです。
こういうオブジェにこそ神は宿るんだ、きっと。
a0283025_18532687.jpg


いやーリッツといいインターコンチといい素晴らしいレベルのバーがたくさんあるなー。
梅田に通いたくなっちゃうわ。

1杯飲んで2,000円ちょっと。早い時間だからね。遅い時間はチャージ料が発生すると思います。
詳細はここを。HPが斬新。
a0283025_22591382.jpg
このHP画像、フォトショ様ですかね(笑) 盛りすぎ注意ですよ。



[PR]

by hotel-bar | 2017-01-07 21:48 | Comments(6)

コンラッド東京 セリーズ 新橋

a0283025_16171881.jpg
ヒルトン系列最高峰、コンラッド東京のセリーズで朝食を。期待どおりの美味しい朝食ビュッフェでした。
ホテル朝食の先駆者さまの朝食会への参加です。
a0283025_16184463.jpg
日本にある外資系高級ホテルの朝食はどこも美味しいよなー。
a0283025_16190622.jpg
このヨーグルトの上に乗ってるカリカリしたヤツが超うまい、超ね。
a0283025_16192900.jpg
豪快豪放。ある意味で「謎肉」ですね。素手でペタペタしたくなります。
a0283025_16202288.jpg
ランチェロ風たまごの皿焼き。初めて食べる不思議な食感です。ランチェロって何でしょうか。
a0283025_16205563.jpg
a0283025_16211531.jpg
参加された方のきれいな盛りつけ。女子力高そう。がさつな私にはできません。
a0283025_16220458.jpg
a0283025_16222100.jpg
a0283025_16451662.jpg
なぜ日本の果物はこんなに甘くて美味しいんでしょうか。
海外のホテルで食べる名もなきフルーツは薄味な気がします。
けど、異国でちょっと固くて甘くないフルーツを食べると、海外に来たんだなーとちょっと嬉しくなります。

a0283025_16224615.jpg
この美しいカットに限りない浪漫を感じます。仕事が丁寧、ありがとう、合掌。
a0283025_16443582.jpg
a0283025_16454404.jpg
この朝食のおすすめはパンだそうです。クープと気泡のバランスを見ただけで良いパンだなとわかります(笑)

a0283025_16251324.jpg
スマホゲームに課金したことがあるか?とか、LINEのスタンプはどんなタイプがNGか?とか、平和な話題で時間が過ぎていきます。
a0283025_16253470.jpg
[セリーズ]軽食やドリンクをカジュアルにお召し上がりいただけるオールデイダイニング。サラダ、スープ、サンドウィッチからパスタやステーキ、デザートまでバラエティ豊かなセレクションをお楽しみいただけます・・・・とのこと。
まぁ欠点もなく安定してていいですね。コスパも良好。外国人ビジネスマン多し。

東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京28F
03-6388-8000
「汐留駅」よりコンラッド東京まで直結。「新橋駅」より徒歩8分
たまご無しだと約3,000円(税・サービス料込)


今年はホテルのバーや朝食を結構巡回した気がします。周囲からは何のためにやっているの?お金もったいなくない?意味あるの?とかの小言をいただくこともありますが、私に言わせればね、えっとね、そう、その通りでございます、意味なんて全くございません。ただ、何となく好きなんでしょうね。こういう非日常感が。



※【参加募集】12月17日(土)に帝国ホテルでランチします。ホテルの雰囲気が何となく好きな方、連絡お待ちしております。20〜88歳まで参加可です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0283025_09024361.jpg
帰りに銀座の喫茶店でお茶を一杯。店名はトリコロール、名店らしいです。いわゆる純喫茶ってやつですかね。
a0283025_09044351.jpg
アイスカフェオレの天空落とし。斬新すぎる。上海の雑技団かな?(笑)


[PR]

by hotel-bar | 2016-11-20 17:13 | Comments(4)

ダイニングバー ストリングスホテル東京 品川

a0283025_23233891.jpg

品川にあるストリングスホテルのバーで一杯。天井が高く、開放感あります。
天井が高いとこが本当に好きなんです、スーハー深呼吸したくなります。
全て見渡せるのでお忍び感はゼロですが。
a0283025_23241000.jpg

待ち合わせまで1時間あったのでちょっと立ち寄ってみました。
「な、なんか甘い系をー」、とバーテンさんにキョドリながらお願いしたらシャンディガフ風の何か甘いものが出て来ました。美味しい。ベイクのチーズタルトくらい美味しい。
a0283025_23245185.jpg
写真ではわかりにくいですが、このバーは光が少なく暗いのです。
大箱の作りで、ここまで照明を落とすのは珍しい。
ホットのカフェオレを頼んでいる人もいました。自由ですね。
観光で来たホテルの客がくつろぐというより、こじゃれたビジネスマンが多く来ています。
 
a0283025_23261100.jpg
天井高27mの解放感溢れる空間、ザ・ダイニング ルーム内に位置する『ザ・ダイニング ルーム バー』。キャンドルの揺らめく炎が幻想的な雰囲気を醸し出す中、オーセンティックなものから斬新なアイテム、希少価値の高いアイテムまで、様々なドリンクをご用意しております。・・・・・・ですって。
天井が高いこと以外は特にこれといって特徴もないですが、何回もここを訪れています。

〒108-8282 東京都港区港南2-16-1 品川イーストワンタワー26F
TEL:03-5783-1111 / FAX:03-5783-1112
一杯1,500円前後+税8%・サービス料12%


[PR]

by hotel-bar | 2016-11-12 23:21 | Comments(2)

ステーションホテル東京 カメリア 丸の内

a0283025_17311688.jpg
東京駅直結、ステーションホテル東京のバー、カメリアで一杯。ここ入りやすいバーです。
店員さんもみんな優しいですよ。
a0283025_17323048.jpg
東京駅という名のカクテルを頼んでみました。どういう意味でしょうか。
a0283025_17331278.jpg
たまには会社の人たちと一杯。今年こそ村上春樹はノーベル賞とれるかなーとかサーティワンのアイスでホッピングシャワーとストロベリーチーズケーキはどちらが美味しいかとか、どうでもよい話をしながら夜はふけていきます。

a0283025_17342295.jpg
ここのカクテル、みんな良い味。チャージ料もほぼ無いし。
アルコール度数も高めですぐ酔えます(笑)
a0283025_17362198.jpg
お通しはなんでしょう、南部せんべいとピクルスかな。美味しいとは言いがたいかな?
a0283025_17351382.jpg
老若男女、客はさまざま。こういう店は落ち着きます。
新大阪行きの新幹線を待つちょっとの間、こういうバーに立ち寄るなんて素敵ではないでしょうか。
a0283025_17371267.jpg

東京駅直結のバーでは、このカメリアとバーオークともに大人気です。混んでて入店を断られるときがありますのでご注意を。
一杯1,000円〜1,500円程度。場所の割には良心的な価格設定だと思います。


[PR]

by hotel-bar | 2016-10-07 17:29 | Comments(6)

ヒルトン東京 マーブルラウンジ

a0283025_10565633.jpeg
新宿駅から十分、ヒルトン東京マーブルラウンジ様で軽く朝食。
友人の朝食会に参加です。
a0283025_11402959.jpeg
外国人比率が高く、メニューもそちら方面に合わせています。
ヒルトンは老舗で少し古めかしいが、大好きなホテルです。
a0283025_12074865.jpeg
どの料理も安定的に美味しく、クセがありません。特徴もありません。
a0283025_12235856.jpeg
ビュッフェスタイル、いつも混んでいます。
ここには私みたいにユーキャンで資格の勉強するような人は来なそうです。
a0283025_12083619.jpeg
このオムレツ専用スペースでたまご料理を作っていただきます。エッグステーションというそうです。
シェフ同士がニコニコおしゃべりしながら適当に作っているので、こちらもリラックスして待てます。
a0283025_12085480.jpeg
写真ではわかりにくいですが、実はここのオムレツはきめ細かく、レベルが高いのです。
たまごの撹拌と温度管理をきちんとされているのでしょう。
a0283025_12091730.jpeg
ご一緒した方々は野菜や果物をバランス良く、上品に食べていました。見習わなければ。
a0283025_12093235.jpeg
和食もあります。チープなシュウマイがびっくりするほど美味しい!
a0283025_12100391.jpeg
a0283025_12110665.jpeg
a0283025_12112294.jpeg


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ヒルトン東京(新宿) マーブルラウンジ】約4000円/食(チャージ・税込)
ロビーフロアに位置する吹き抜けの開放感あふれる「マーブルラウンジ」では、ヒルトン東京ならではのこだわりの食、空間、サービスを都内ホテル初、24時間営業にてご提供いたします。60種類以上のアイテムが並ぶこだわりのブレックファストに始まり、ランチブッフェ、都内のホテル初の「コールド‘マーブル’アイスクリーム」も登場した人気のデザートブッフェ。こだわりの食材が並ぶアラカルトメニュー。ブレックファストからミーティング、ご家族やご友人との会食まで様々な用途でご利用いただける上質な空間と高品質なお料理をご堪能ください。・・・・ですって。日本人の店員さんが私たちのテーブルの皿を下げるたびに「フィニッシュ?」と何度も聞いてきます。えっと、私たち全員日本人です・・。



[PR]

by hotel-bar | 2016-08-27 14:55 | Comments(2)

渋谷セルリアンタワー東急ホテル ベロビスト

a0283025_13051046.jpeg


渋谷にあるセルリアンタワー東急ホテルで夕方から一杯。
入口の女性店員曰く「神宮花火大会のため、予約でいっぱいです」とのこと。すごく悲しい顔でうつむきトボトボ帰ろうとしたら、店長らしき人が来て「こちらへどうぞ」と、なぜか店に入れてくれました。
a0283025_13055415.jpeg

全体的には遊び慣れてそうな欧米人の比率が高く、スマートなお店です。
a0283025_13063748.jpeg

飲んだら10秒で死にそうな色をしたカクテルですが、さっぱりして美味しい。
一杯1,400円〜3,000円くらいです。やや高めだが19時まではチャージなし。素晴らしい。
a0283025_13070580.jpeg

特筆すべきはこのメニュー表。
アルコール度数とグラスの形状が記載され、めちゃくちゃ分かりやすいです。
私のようなポンコツ人間でも、このメニュー表があれば完璧なマエストロになれます。

a0283025_13072634.jpeg

そして、ベテラン男性店員たちの綺麗な英語と、紳士的かつ的確な接客対応は素晴らしいです。

a0283025_13084736.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

a0283025_13122260.jpeg

帰りに近くにある道玄坂の「餃子の王将」で一杯。
ジャストサイズのカニ玉、ニラレバ、餃子を生ビールであおる。
277円のカニ玉が超うまい、超ね。

a0283025_13131746.jpeg

このビール180円です。ホテルバーの1/10の価格です。アメージング。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
「BELLOVISTO~TOWER'S BAR~」
東京都 渋谷区桜丘町26-1  JR山手線 渋谷駅西口より徒歩5分 03-3476-3000
●オープンから19時まではテーブルチャージなし(19時以降1人につき1,306円のチャージ)
地上150m、セルリアンタワー東急ホテルの最上階、40階にあるバーです。新宿の摩天楼を望むカウンター席とゆったりと語らえるサロン席をご用意。美しく移ろいゆく街の表情を眺めながら、豊富なワインを中心に世界の銘酒と旬の肴でおもてなしいたします。 毎晩、ピアノの生演奏によるパフォーマンスをお楽しみいただいております。(19:00/20:00/21:00/22:00/23:00) オープン時間は、平日は16:00~、土・日・祝日は13:30~。おとなのひとときが始まる前のバーで、ティータイムを過ごすのもまた一興です。 ・・・・ですって。本当におもてなしてくれるなかなか良いバーです。



[PR]

by hotel-bar | 2016-08-21 21:04 | Comments(4)

アンダーズ東京 虎ノ門

a0283025_15145907.jpeg

ハイアット系列の虎ノ門ヒルズのアンダーズ東京で朝食。


行きのエレベーターのボタン、「1」と「51」しかない。


a0283025_15155025.jpeg

キッシュとサーモンが超絶美味しい、超絶ね。


朝食一人4,500円  背徳感がいいですね。(昨夜は王将の天津飯500円)



a0283025_15161637.jpeg

視界に入る色とりどり果物とジュース。


さすがハイアット系の最高峰、スカしてます。



a0283025_15165598.jpeg
a0283025_15173905.jpeg
a0283025_15175884.jpeg

オムレツをシェフに頼む時は、トマトチーズハム等全部入りで。




a0283025_15183018.jpeg
a0283025_15190491.jpeg
a0283025_15195611.jpeg

メロンをはじめとする果物と野菜、糖度が高いです。 


各種の陶器に、文化といやらしいほどのこだわりを感じます。



a0283025_15203288.jpeg
a0283025_15205516.jpeg
a0283025_15212231.jpeg

卵どうふではありません、バターです。重厚に置かれています。



a0283025_15214006.jpeg
a0283025_15215851.jpeg
a0283025_15221236.jpeg

こういうセンスの良い厳選された食べ物を毎日食べてたら、逆に早死にしそうです。



a0283025_15223794.jpeg
a0283025_15291906.jpeg

和食では、いくらが食べ放題です。


大盛りにしたい!いくら丼にしたい!myタッパーに入れたい!


うれしい!たのしい!だい好き!


・・と思うのは労働者階級の私だけのようです。



ブルジョアの方々のいくらは小盛りがデフォルトみたい。




a0283025_15294808.jpeg

グランドハイアットと並んで、都内ホテルでは最上級の美味しさでした。


アイスコーヒーはガブガブ3杯も飲んでやりました(笑)


[PR]

by hotel-bar | 2016-07-31 15:11 | Comments(2)

リッツカールトン ロビーラウンジ&バー

a0283025_18483963.jpeg

初夏の六本木で一杯

リッツカールトン大先生のバーで一杯

45階のチェックインロビー

天井の高い高いバー ぼく 好き
a0283025_23103029.jpeg

キンキンに冷えたキューバリブレ

一杯2,000円、通常チャージも10%

20時過ぎるとさらに一人2,500のチャージ、怖ぇ

a0283025_23113242.jpeg
おかわりおもちしましょうか、とかない

店員、客を放置してくださる、グッド

a0283025_18501839.jpeg


a0283025_18505551.jpeg

普通に美味しい 

そして六本木ビュー

a0283025_18515643.jpeg

ナッツと柿ピー 

ハンバーガーとか1個10,000円超える

ウェンディーズの感覚でガンガン頼まないこと


a0283025_18531165.jpeg
店員も客も店内空間も大きな癖もなく、過ごしやすい

このバーなかなか悪くない、帰り道の煩雑さを除けば

a0283025_18533984.jpeg


飾っているオブジェたちは前衛的すぎて、学のない僕には理解できません

a0283025_18540792.jpeg




[PR]

by hotel-bar | 2016-07-01 23:05 | Comments(0)