バーで一緒に読書を。

バーに来て、一緒に読書をしませんか?
どなたでも参加できます。
好きな本をもっていらしてください。
(メールで事前に連絡を頂けると嬉しいです。)

a0283025_22123771.jpg


hotelbar2010@mail.goo.ne.jp
もしくは
hotelmo@mail.goo.ne.jp

■開催日 :9/27(金)
■開始時間:18:40(*途中参加、退出可能です)
■終了時間:21:30
■参加料 4000円(*朝食会参加者は3000円)
 +おつまみ代(400円~)
 +お酒代(19:00前500円程度。おつまみ代との合計900円程度~)
     (19:00以降1000円程度。おつまみ代との合計1400円程度~)
 *ボトルキープはウイスキーとなります。ウィスキーをご希望の方は(ボトルの中身が続く限り)お酒代は無料です。
 *お酒の飲めない方はノンアルコール系(ビール、カクテル等)飲料をご注文ください。
   (19:00前500円程度)
   (19:00以降1000円程度)
■開催場所:八重洲富士屋ホテル 2F ウィステリア(東京駅から6分)
http://www.yaesufujiya.com/restaurant_bar/
[PR]

# by hotel-bar | 2013-09-17 22:13 | Comments(0)

バーロッシニ 東京會舘/日比谷

a0283025_2361498.jpg


よく素性のわからない人たちと、

東京のバーをはしごするのはちょっと楽しい。


a0283025_2341931.jpg


マッカーサー元帥がこよなく愛したバーですって。


うそくさいな。



a0283025_2363683.jpg



お酒は1杯1000円程度

おつまみは、しょぼい柿ピー

している時計は、地味なスカーゲン
[PR]

# by hotel-bar | 2013-05-04 23:18 | Comments(1)

インペリアルバー 帝国ホテル/日比谷

a0283025_2222122.jpg


ここのお酒は1杯だいたい1,000~2,000円ですが、
貴品あふれる雰囲気があり、位の高さを感じます。
紳士淑女が微笑みながらお酒を飲まれています。


この方々はダイエーで「おつとめ品50%オフ」のお惣菜とか
買わないんだろうな、きっと。


酒のつまみのタコわさとかナンコツとかは、
存在すらしらないんだろうな、きっと。


a0283025_222378.jpg



アイルランドの大人たちは毎日バーに集まり、
1パイントのビールをゆっくりゆっくり、
グラスの内側に茶色い波線が残るのを眺めながら飲む、
これこそが最高の時間だ

・・って村上春樹が昔言ってました。



いつか、このカウンターに座って、
ん?ソニー?7000億で買うよ
ってピーナッツかじりながら言うような人間になりたいですね。
[PR]

# by hotel-bar | 2013-03-27 23:27 | Comments(0)

JRタワーホテル日航札幌 SKY J

a0283025_21132464.jpg


a0283025_22453573.jpg



札幌で最も眺めが良いと言われているバーでお酒を飲む。

低めの階から見る札幌のコンパクトな街が結構良い。
[PR]

# by hotel-bar | 2013-01-05 22:47 | Comments(0)

ロイヤルパーク汐留 ロビーラウンジ

a0283025_22142359.jpg


a0283025_2214521.jpg


なんでしょう、場内のこの光の輪っかは。

よくわからないが、ビールがうまい
[PR]

# by hotel-bar | 2013-01-05 22:19 | Comments(0)

汐留コンラッド トゥエンティエイト

a0283025_21523593.jpg


a0283025_2233659.jpg
[

ここのピーナッツは最高に美味しい。

ビールがうまい
[PR]

# by hotel-bar | 2013-01-05 22:05 | Comments(0)

横浜ニューグランド シーガーディアン

a0283025_21483567.jpg
a0283025_21485572.jpg



        サザンの歌詞に出てくるシーガーディアン。


        カクテルの名前は「トーキョー」「ヨコハマ」


        もうなんでもいいんですね。
[PR]

# by hotel-bar | 2013-01-05 21:50 | Comments(0)

横浜ロイヤルパークホテル シリウス

a0283025_21382097.jpg


a0283025_21451520.jpg



何ですか、この青い飲み物は。


知性とか文化とかイチミリも感じられません。素敵。
[PR]

# by hotel-bar | 2013-01-05 21:47 | Comments(0)

横浜インターコンチネンタルホテル スカイバー



a0283025_2259264.jpg


a0283025_21421511.jpg

普通のバー

こういうの、いいね。

1杯1000円ちょっと
[PR]

# by hotel-bar | 2013-01-05 21:44 | Comments(0)

日本橋マンダリン バー

a0283025_22132849.jpg


◆日本橋

マンダリンで果物盛り合わせを注文。

ドラゴンフルーツとかマンゴーとかをシャンパンで流し込む。

貧乏人が想像する金持ちごっこですね。この無駄が楽しいわ。
[PR]

# by hotel-bar | 2012-10-02 22:18 | Comments(0)

丸の内シャングリラホテル ザロビーラウンジ

a0283025_21344677.jpg


第2回 丸の内


丸の内にある世界のシャングリラホテルの28階のバー
この響きだけで震えあがるような気がしてきます。
いくらボられるのだろう・・


ホテルの公式HPでのバーの説明もすごい、
「28階のザ・ロビーラウンジでは、アフタヌーンティーをはじめ、新鮮で確かな品質の食材にこだわった独創的なインターナショナルキュイジーヌをお楽しみいただけます。上質で風味豊かなラウンジ。」


もう高級すぎて、何言ってんのかサッパリわからないわ・・

a0283025_21521168.jpg

実際はサービス料は13%のみ
他チャージはナシ、リーズナブルです。

[PR]

# by hotel-bar | 2012-09-02 21:45 | Comments(0)

新宿パークハイアット ピークラウンジ&ニューヨークバー

a0283025_17521175.jpg


第一回 西新宿 (東京ホテル朝食日記からの派生企画)

ピークラウンジで飲んだ後、ニューヨークバーへ
《ニューヨークバー》という ちょっとダサイ店名が良いです。


この空間に集まる人たちは、全員金持ちビジネスマンを気取っています。
胸のポッケから白いハンカチなんか出しちゃっています。
タコワサとかナンコツとか磯部揚げとか食べたことない人たちでしょう、きっと
ガリガリくんに梨味があるなんて知らない人たちでしょう、きっと


しかし、このバーは、外タレやブルジョア専用ではありません。
20時までは1杯1000円ちょっとで飲め、誰でも楽しめる空間です。
恥ずかしくなるくらいベタな夜景を楽しめます。

[PR]

# by hotel-bar | 2012-09-02 17:55 | Comments(0)

ホテルで一杯だけ飲みましょうか。

a0283025_22161642.jpg

「東京ホテル朝食日記」からの派生企画

東京中に散らばるホテルバー情報をここに集約します

いろいろなバーで楽しく1杯だけ飲んでいきます

全10回限定のミニ企画

高級ホテルを安く上手く使い倒しましょう。

[PR]

# by hotel-bar | 2012-08-28 22:25 | Comments(0)