「ほっ」と。キャンペーン

【大阪①】リッツ・カールトン大阪 ザ・バー

a0283025_13474270.jpg
梅田にあるリッツ・カールトン大阪のザ・バーでちょっと一杯。
社会人たるもの、行きつけのバーをひとつくらい持ちたいもの。それがリッツであれば、なお良し。
・・みたいなことを誰かが言ってたっけ。
a0283025_13481314.jpg
全然老舗じゃないのに老舗感をかもし出しているトコが大好きです!
a0283025_13503233.jpg
まるで大正時代から続くノスタルジックな雰囲気。
a0283025_13512302.jpg
いーですねー。入らなくても良いバーと分かる、うん。
a0283025_13515393.jpg
バーテンダーの距離の取り方絶妙だし、作っていただいたスプモーニもすこぶる美味しい。
a0283025_15025930.jpg
おつまみのオリーブも美味しいし、奇をてらわないナッツも良し。
高級な内装なのにアップテンポのジャズ。この選曲が気分を解放してくれます。
比内地鶏なみに小心者のボクでも、ここに通えば恋愛上級生になれそうな気がします(笑)
a0283025_15053592.jpg
a0283025_11561984.jpg
本当に素敵なバーですねー。二杯飲んでも三千円しないし、攻守ともにスキがないです。
リッツは東京より大阪が好きという人が多いのもうなずけます。
・・なんて褒めすぎかな。
a0283025_11574092.jpg
このリッツの前でハーモニカでも吹いて暮らしていけたらいいのに。

[PR]

by hotel-bar | 2016-12-30 08:38 | Comments(8)

マロウドインターナショナル成田 ギャラクシー

a0283025_10313352.jpg
成田空港隣のマロウドインターナショナルホテルのバー、ギャラクシーで一杯。
客室数はさほど多くないですが、外観が巨大なホテルはテンションが上がります。
いつかラスベガスのMGMやマリーナベイなんとかにも行きたいですね。
a0283025_10322000.jpg
この何ともノスタルジックなバーのエントランス。渋すぎです。
a0283025_10333267.jpg
これから一人で関西に行きます。
数日間スプモーニだけ、スプモーニ縛りで飲み続けます。
スプモーニとは、グレープフルーツをトニックウォーターで割ったもの。
本来は居酒屋で女子大生が好むヤツね。
a0283025_11040862.jpg
店内は外国人がチラホラ。
バーテンダーはニコニコし、ほったらかし温泉状態でいい感じ。さらに英語が全く喋れないトコ、そのゆるさに好感がもてました。
ここにいると「アフリカにシマウマを触りに行きたい」とか「友をかばって撃たれて死にたい」とか、くだらない妄想が次々に浮かんできます。
a0283025_11044409.jpg
自分の家にいるみたいで、超絶に居心地が良い。
料金もファミレス並の価格です、ココ好きになりそう。
今後、成田からの早朝フライト便の時はここに前泊することにします。一泊四千円も素敵。



[PR]

by hotel-bar | 2016-12-29 10:31 | Comments(0)

帝国ホテル東京 パークサイドダイナー 日比谷

a0283025_19385289.jpg
日比谷にある帝国ホテルのパークサイドダイナーでちょっとお茶を。

パンケーキで有名なパークサイドダイナーはいつ行っても激混み、激アツです
パークサイドダイナー、店名とおり食堂という感じでガヤガヤしてます
女性だらけの店内で、男だけでデザートを食べにいきました
鋼のような強いメンタルが必要です
a0283025_19391579.jpg
まずはパンケーキ。「一ドル銀貨パンケーキ」という謎のネーミングがちょっと良いです
a0283025_19393371.jpg
エッグスンシングスみたいなパワー系でも、ビルズみたいなフワフワ系ではありません
なんでしょう、昔のジョナサンのホットケーキみたいな硬派系です
浮ついてなくて、なかなか美味しい
面識のないお隣のマダムたちにもあら美味しそ〜と言われていました

この店、混雑しているのにホールスタッフの手際の良さがすごいんですよ
バリバリ回していく感じ。マジリスペクトです
私のような適当な人間はここでは働けません

a0283025_19395529.jpg
サンデーという名のフルーツパフェ。アメリカの高校生バイトが盛りつけたようなビジュアルで、期待できないかも。
a0283025_19401346.jpg
と思いきや、むむむ!メチャクチャ美味しいじゃん!
アイスのバニラビーンズの香りとか、あーうまいなー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
【帝国ホテル東京パークサイドダイナー】

早朝から深夜までご利用いただけるオールデイダイニング。店内はみゆき通りに面した窓から光が差し込む、明るく開放的な空間です。カウンター席や広くゆったりとしたベンチシート、窓側のラウンドシートなど、お客様が思い思いにお楽しみいただける帝国ホテル流ダイナースタイルを追求しました。

メニューはパンケーキやアメリカンクラブハウスサンドイッチ、シーザーサラダや野菜カレーといった帝国ホテル伝統の人気メニューに加え、ダイナーらしいボリュームのあるハンバーガーやグリル料理、アメリカンスタイルのパイやサンデーなど多彩にご用意しております。

・・・ですって。帝国ホテルのお店はどこも地味だけど安心感があるのが良いですね。



JR有楽町駅から5分程度

デザートは1000円〜2000円程度

詳細はこちら→ パークサイドダイナー

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0283025_19425007.jpg
帰り道、突如お肉が食べたくなり、新橋でステーキを食べて帰りました。
この日食べたお野菜は、このコーンだけでした。うーむ。
健康で文化的な生活を送りたいものです。

[PR]

by hotel-bar | 2016-12-18 10:41 | Comments(4)