「ほっ」と。キャンペーン

【大阪①】リッツ・カールトン大阪 ザ・バー

a0283025_13474270.jpg
梅田にあるリッツ・カールトン大阪のザ・バーでちょっと一杯。
社会人たるもの、行きつけのバーをひとつくらい持ちたいもの。それがリッツであれば、なお良し。
・・みたいなことを誰かが言ってたっけ。
a0283025_13481314.jpg
全然老舗じゃないのに老舗感をかもし出しているトコが大好きです!
a0283025_13503233.jpg
まるで大正時代から続くノスタルジックな雰囲気。
a0283025_13512302.jpg
いーですねー。入らなくても良いバーと分かる、うん。
a0283025_13515393.jpg
バーテンダーの距離の取り方絶妙だし、作っていただいたスプモーニもすこぶる美味しい。
a0283025_15025930.jpg
おつまみのオリーブも美味しいし、奇をてらわないナッツも良し。
高級な内装なのにアップテンポのジャズ。この選曲が気分を解放してくれます。
比内地鶏なみに小心者のボクでも、ここに通えば恋愛上級生になれそうな気がします(笑)
a0283025_15053592.jpg
a0283025_11561984.jpg
本当に素敵なバーですねー。二杯飲んでも三千円しないし、攻守ともにスキがないです。
リッツは東京より大阪が好きという人が多いのもうなずけます。
・・なんて褒めすぎかな。
a0283025_11574092.jpg
このリッツの前でハーモニカでも吹いて暮らしていけたらいいのに。

[PR]

by hotel-bar | 2016-12-30 08:38 | Comments(8)

Commented by hisae-18 at 2016-12-30 17:01
大阪に来られていたのですね。

リッツの中にある、ラ・べというフレンチがお薦めですよ。
 
でも、神戸に来てほしいな~~。
Commented by environtuushin at 2016-12-30 19:14
大阪 ようこそ^^
もう立派な恋愛上級者ですね
大阪リッツ 褒めて褒めて~♡
Commented by kamakura0608 at 2016-12-30 19:51
こんばんは~。
リッツカールトンで以前お花のパーティーがあって、
参加しました。
お料理はどれも美味しくて、高級感のあるホテルは
素敵でした~。
バーは、入ったことはなかったのでこうやって
拝見できて、嬉しいです。☆彡
Commented by momokka at 2016-12-31 00:42
こんばんは~。
リッツのバーは昼は、アフタヌーンティーが頂ける場所ですよね?
何倍でもお茶を頂けるし、サービスは良いし、娘がえらくご機嫌で帰ってきたことがあります。
バーも2杯で3000円で間に合うのだったらいつか夫と行ってみます^^
ありがとうございます♪
Commented by hotel-bar at 2016-12-31 18:14
☆hisaeさま

「ラ・べ」ググりました!
超絶に良いお店な香りがします。お値段も二人で6万円位ですかね。
500円玉貯金を今日から始めます。

そして神戸、最高に好き。
今も昔も僕の心のベストテン第一位は神戸オリエンタルホテルです。
Commented by hotel-bar at 2016-12-31 20:17
☆environtuushinさま

関東の友人たちに、大阪リッツを激レコメンドさせて頂きます。

次回はお薦めのデリスデュパレのケーキをホールで買って、一日中ペロペロ、パクパクすることに致します!なんてね。
Commented by hotel-bar at 2016-12-31 20:19
☆kamakuraさま

リッツでお花のパーティとはなんと華やかな生活なんでしょう!
「おばあちゃんのぽたぽた焼」をまとめ買いするような庶民の私もそんなパーティに行ってみたいものです。
Commented by hotel-bar at 2016-12-31 20:21
momokkaさま

家族でリッツ、いいですね。
両親に敬語で話す、そんな上質な家庭に僕も生まれ育ちたかったです。

このザ・バーでもアフタヌーンティ、料理、スイーツ等は運んでもらえますが、ここ喫煙できちゃうのが・・(笑)