コンラッド東京 セリーズ 新橋

a0283025_16171881.jpg
ヒルトン系列最高峰、コンラッド東京のセリーズで朝食を。期待どおりの美味しい朝食ビュッフェでした。
ホテル朝食の先駆者さまの朝食会への参加です。
a0283025_16184463.jpg
日本にある外資系高級ホテルの朝食はどこも美味しいよなー。
a0283025_16190622.jpg
このヨーグルトの上に乗ってるカリカリしたヤツが超うまい、超ね。
a0283025_16192900.jpg
豪快豪放。ある意味で「謎肉」ですね。素手でペタペタしたくなります。
a0283025_16202288.jpg
ランチェロ風たまごの皿焼き。初めて食べる不思議な食感です。ランチェロって何でしょうか。
a0283025_16205563.jpg
a0283025_16211531.jpg
参加された方のきれいな盛りつけ。女子力高そう。がさつな私にはできません。
a0283025_16220458.jpg
a0283025_16222100.jpg
a0283025_16451662.jpg
なぜ日本の果物はこんなに甘くて美味しいんでしょうか。
海外のホテルで食べる名もなきフルーツは薄味な気がします。
けど、異国でちょっと固くて甘くないフルーツを食べると、海外に来たんだなーとちょっと嬉しくなります。

a0283025_16224615.jpg
この美しいカットに限りない浪漫を感じます。仕事が丁寧、ありがとう、合掌。
a0283025_16443582.jpg
a0283025_16454404.jpg
この朝食のおすすめはパンだそうです。クープと気泡のバランスを見ただけで良いパンだなとわかります(笑)

a0283025_16251324.jpg
スマホゲームに課金したことがあるか?とか、LINEのスタンプはどんなタイプがNGか?とか、平和な話題で時間が過ぎていきます。
a0283025_16253470.jpg
[セリーズ]軽食やドリンクをカジュアルにお召し上がりいただけるオールデイダイニング。サラダ、スープ、サンドウィッチからパスタやステーキ、デザートまでバラエティ豊かなセレクションをお楽しみいただけます・・・・とのこと。
まぁ欠点もなく安定してていいですね。コスパも良好。外国人ビジネスマン多し。

東京都港区東新橋1-9-1 コンラッド東京28F
03-6388-8000
「汐留駅」よりコンラッド東京まで直結。「新橋駅」より徒歩8分
たまご無しだと約3,000円(税・サービス料込)


今年はホテルのバーや朝食を結構巡回した気がします。周囲からは何のためにやっているの?お金もったいなくない?意味あるの?とかの小言をいただくこともありますが、私に言わせればね、えっとね、そう、その通りでございます、意味なんて全くございません。ただ、何となく好きなんでしょうね。こういう非日常感が。



※【参加募集】12月17日(土)に帝国ホテルでランチします。ホテルの雰囲気が何となく好きな方、連絡お待ちしております。20〜88歳まで参加可です。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
a0283025_09024361.jpg
帰りに銀座の喫茶店でお茶を一杯。店名はトリコロール、名店らしいです。いわゆる純喫茶ってやつですかね。
a0283025_09044351.jpg
アイスカフェオレの天空落とし。斬新すぎる。上海の雑技団かな?(笑)


[PR]

by hotel-bar | 2016-11-20 17:13 | Comments(4)

Commented by kobacken at 2016-11-22 09:51
初めまして、H子と申します。
ホテル朝食、昔はまってました!!
外資系の素敵&豪華な朝食なんてサイコー!
バーもいいよなぁ〜〜〜。
バブルな時代を思い出し、たまには非日常な空間、時間、そういうお金の使い方っていいわ、と思いました。
Commented by hotel-bar at 2016-11-22 23:43
☆H子さま

非日常空間ですよね、ホテルって。
共感していただける人がいて嬉しいです。
一方で、私はアウトバックのフライドオニオンやフライデーズのリブステーキなど、ジャンク系の非日常も大好きです(笑)
Commented by 55aiai at 2016-12-22 12:01
あぁまたご一緒する機会を逃してしまった…。

そうなんですよねー、ヒルトン最高は日本ではコンラッド。
ウォルドルフアストリアが上海に出来た時は日本の負けを実感しました。日本だったらもっと素敵なWAになったと思うのになぁ!

ちなみに紅鹿でもこの天空から注がれるお茶:カフェオレバージョンをやってくれます~。
Commented by hotel-bar at 2016-12-27 22:32
☆aiさま

紅鹿舎ググりました、すごい・・ヤバいヤツですね。
aiさんは本当にいろんな知識を持っていて尊敬します!
どうしたらそんなに博識になれるのでしょうか。
今度ガルボ食べながら教えてもらいたいわ。