ステーションホテル東京 カメリア 丸の内

a0283025_17311688.jpg
東京駅直結、ステーションホテル東京のバー、カメリアで一杯。ここ入りやすいバーです。
店員さんもみんな優しいですよ。
a0283025_17323048.jpg
東京駅という名のカクテルを頼んでみました。どういう意味でしょうか。
a0283025_17331278.jpg
たまには会社の人たちと一杯。今年こそ村上春樹はノーベル賞とれるかなーとかサーティワンのアイスでホッピングシャワーとストロベリーチーズケーキはどちらが美味しいかとか、どうでもよい話をしながら夜はふけていきます。

a0283025_17342295.jpg
ここのカクテル、みんな良い味。チャージ料もほぼ無いし。
アルコール度数も高めですぐ酔えます(笑)
a0283025_17362198.jpg
お通しはなんでしょう、南部せんべいとピクルスかな。美味しいとは言いがたいかな?
a0283025_17351382.jpg
老若男女、客はさまざま。こういう店は落ち着きます。
新大阪行きの新幹線を待つちょっとの間、こういうバーに立ち寄るなんて素敵ではないでしょうか。
a0283025_17371267.jpg

東京駅直結のバーでは、このカメリアとバーオークともに大人気です。混んでて入店を断られるときがありますのでご注意を。
一杯1,000円〜1,500円程度。場所の割には良心的な価格設定だと思います。


[PR]

by hotel-bar | 2016-10-07 17:29 | Comments(6)

Commented by momokka at 2016-10-10 22:36
こんばんは~。


>ここのカクテル、みんな良い味。チャージ料もほぼ無いし。
アルコール度数も高めですぐ酔えます(笑)

なんて素敵なんでしょう?!
まさに私向き(笑)
今度京都に泊まりで行きます。よく似たラウンジ京都ではご存じないでしょうか?
Commented by hotel-bar at 2016-10-12 22:53
☆momokkaさま

こんばんは
京都いいですね〜
ご質問の件ですが、京都のホテルではオークラやセンチュリーホテルのバーが無難ではないでしょうか。
ホテルのバーとは異なりますが、京都では「丸太町十二段家」という安い和食店が大好きです。清潔な店内で、最高に美味しいダシ巻き卵をビールで流し込む瞬間が最高です!
Commented by 55aiai at 2016-11-11 09:58
南部せんべいとは!ぐるっとまわって新しいですね。東北支援でしょうか。お酒とではなく、美味しいお鍋といただきたいですが。。

過日のリッツのお茶会は予定合わず、ひとり残念な思いをしてました。またそんな機会があれば参加したいです!
Commented by hotel-bar at 2016-11-12 11:21
☆aiさま

さらにぐるっとまわってセンベイ汁で提供してもらいたかったですね。
丸の内のバーでセンベイ汁、ななめ上すぎてグッとくる。

anまかないフェス、サイト見ました。
aiさん今日のイベントに出られるのですね。素敵です。
ロコモコパンケーキバーガーとか、絶対まかないで作ってないでしょ?ね?ね?
という感じですが、いろいろ美味しそうです!


Commented by 55aiai at 2016-11-19 14:51
ww

まかないフェス有難うございます!
ちゃんと出ているんですよ、間違いなく出てます、きっと出てます、まかないで。
エッグスンは相当人気でした。お肉系も人気あったみたい。
どのお店も美味しかったので次回は全制覇しますよー。
Commented by hotel-bar at 2016-11-19 21:26
☆aiさま

まかないフェスお疲れ様でした!
個人的には、500円の「ふぐうどん」が気になります。
来年、ふぐうどん(うどん抜きで・・)お腹いっぱい食べてみたいです〜