「ほっ」と。キャンペーン

ペニンシュラホテル東京 Peter 日比谷 

a0283025_18130146.jpeg


ペニンシュラホテル東京さまで一杯。
こんなに豪勢なのに、一杯800円也。
チャージサービス料もほぼほぼナシ。
a0283025_18155747.jpeg

a0283025_18263875.jpeg

大人気のバー。
バーミヤンのランチのようにギューギュー混んでます。
ここ、いつも丸の内OLさんでいっぱいだなー。

空間も良い、店員も良い、お酒も美味しい、良心的価格。
すべての条件が揃ってるのに、なぜか落ち着かないバー。


a0283025_18164962.jpeg

a0283025_18175983.jpeg

いつものキューバリブレ、甘くて美味しい

キューバリブレは、キューバの独立戦争の合言葉として使われた

「Viva Cuba Libre(キューバの自由万歳)」

にちなんで作られたカクテルなんだそうです。
どうでもいいか。
a0283025_18233230.jpeg

難解な造形の洗面台、使いにくさ100点満点
これは、きっとアートなんでしょう。
a0283025_18241167.jpeg

場末のスナックのようなレイアウト。
ものの捉え方や価値観が、大きく変化している現代社会。これもきっとアートなんでしょう。
a0283025_18244554.jpeg

ご馳走さまでした、良い時間でした。
また友人と来るよ、美味しいし安いから。

a0283025_18252011.jpeg
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




「Peter」最上階24階に位置し、皇居外苑や日比谷公園、銀座の景色と調和したコンテンポラリーな世界が広がります。ハッピーアワーでは、スタイリッシュな雰囲気の中、シグネチャーカクテルや厳選された高級銘柄や希少なビンテージワインをお楽しみいただけます。・・・ですって。コンテンポラリーって何でしょうか。

*バー:
12:00 - 24:00 (日-木)
12:00 - 25:00 (金・土)
*アフタヌーンティー:
14:30 - 17:00 (土日祝)
[PR]

by hotel-bar | 2016-08-08 18:08 | Comments(4)

Commented by zakkkan at 2016-08-12 14:09
初めまして、我が家へのご訪問ありがとうございます

素敵・・なんて声を漏らすと
「いいとしこいて・」と叱られますが
いくつになっても、大都会の夜景と酒・・
これは憧れであって、憧れに終わります

日々雑感
私の雑感に、この風景も加えたいですね・・(笑)
Commented by 55aiai at 2016-08-14 10:11
いいですねー!
やっぱりホテルは写真見ているだけでもテンション上がります。
peter、何度か行きましたがクラブ風?なイメージが強いです。カラフルな照明と楽しんでいる人たち、お酒は一流。
今もそうなのでしょうか。あまり夜中に遊びまわらなくなったので(笑)久しぶりにホテルバー巡りしたいです!
Commented by hotel-bar at 2016-08-16 22:16
zakkanさま
文学的な趣深い感想をありがとうございます。
きっと私と違い教養のあるお方なんでしょう。
今後もコメントをいただけると、幸甚に存じます。
Commented by hotel-bar at 2016-08-16 22:35
55aiaiさま
確かにその通りです、クラブみたいですよね(笑)
ここの照明とビールでバイブス上がる、みたいな。
沈みゆく夕日を眺めながら、スコッチ片手にもの思いにふける、という方はいなそうです。
様々な特色あるホテルのバー巡回は楽しいです。
ぜひぜひ皆様の参加もお待ちしております!